新着情報

2022年4月14日

一之宮地蔵桜が満開です!

【間もなく満開!】
里の春の名所、一ノ宮地蔵桜が間もなく満開を迎えようとしております🌸
たくみの里では梅が咲き、レンギョウが咲き、スイセンが咲き始め、少しずつ春が進んできたな~と思っていたら、
ここ数日の暖か陽気で一気に開花が進んできました💦
まだ心の準備ができておりませんでしたが、今週末くらいまでが見頃だと思います❗
もしかしたら週末までの陽気と雨次第では、見頃を逃す可能性もありますので、お早めにご覧くださいませ😀
地蔵桜がある一ノ宮地蔵尊は、子授けや安産祈願、交通安全などで参拝される方が多い信仰厚い場所で、
野仏めぐりの8番札所にもなっております。
春の里山めぐりと合わせてお楽しみください!